2005-01-01から1年間の記事一覧

SRC

開発裏話、テストプレイしての感想 六章 通常版から比べりゃ、かなり簡単になったと思う。槍を振りまわすオイフェが素敵な強さ。 トムスはほぼノーダメだし、やたらとDEFの育った家のセリスは大暴れ。 七章 明らかにAIが馬鹿になってる気がする。技量低…

SRC

クラスチェンジシステム完成しました。今回は聖魔形式の選択肢が2つある感じで。 フィーのCC先がワイバーンナイトではなく ファルコンナイト・杖、ファルコンナイト・斧とか言う辺りが我ながら凄いセンスだと思います。 ……だってワイバーンナイト・フィー…

SRC

FE仕様のほう11章まで作ろうとしてるのですが、クラスチェンジインクルが上手く作れないorz 質問版にでも乗せてみようかなぁ……

SRC

http://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/2.html 白夢様という方が面白そうな事を企画されているようです。 コンセプトはTRPGのワールドブックですか。なるほど、なるほど。 最終的な目標はここのデータを使ったシナリオの作成かなぁ。 ご自身が作成するん…

KHⅡとか

キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (325件) を見る買いました。そして、30時間掛けてクリアしました(ぇ 全体的な感想としては前作をやったことがある人…

SRC

何か知らないけど結構前からもめてるみたいですねぃ。 個人的にはSRC・GSCともに訳のわからん連中から叩かれたりしているにも関わらず、 あくまでボランティアで大サイト運営なんぞよくやるなぁ。と思うわけです。 いや、嫌味とか皮肉と一切なく、ですよ。 …

さて、時間があきましたねぃ。 SRCは手付かずです。就活が忙しいって訳じゃないんですが、やる気の問題ですな。 セミナー参加で単位が危ういこの状況はイクナイ。 とりあえず1月のテスト期間までは学業優先の方がいいかも。 レポート課題貰い損ねたのは痛いです…

SRC

最近他の方の作品を遊ぶことがあるんですが、 今日はその中で2つ面白いと思った作品を書きなぐり紹介してみたり。 ドラゴンズ・ラグーン(ラ行変格活用様作) ※原作はすべてPLAY済み。 会話部分が非常に上手い。読んでいて違和感がなく、素直に作品の中に入る…

アーサーマイナーチェンジ

テストプレイやっててアーサーの顔の膨張が気になったのでマイナーチェンジ。 左から右に。 つか、ドット絵の中間色の概念とかはじめて知ったよ(ぇ ついでに適当に肌を塗っていたイシュトーもチェンジ。 少し違和感が消えたかな。

SRC

開発版、とりあえず5章まで作ってみた。 何度か書いてるけど1〜3章までの出来が自分でも悪いと思う……うむむ。 戦闘バランスの鬼門は9章かなぁ。シャナンを思いっきり強化して乗り切るか。 キャラの強さに関しては安定版とかなり違う。ランダム成長だから…

ほわいとくりすます

いやー日記のデザイン弄ってみたけど、どれもピンとこないねぇ。 というか、一行に書き込める文字数が書くデザインで違うらしく、改行しなおさなきゃならなくなる。 それは、メンドクサイしね。……クリスマス柄に一瞬心奪われたのは内緒(ぉ

3年連続、IQ108と。これほど続いたのならば、こぶつゆの公式プロフィールに確定だな(ぉ

戦国無双2

がでるらしい。舞台は関ヶ原。そこで新登場キャラを主観100%で勝手に予想。 織田家…コーエーの主役といえば信長、ということにしておこう。 ◎ 柴田勝家…お市が大人化したのはこの布石。オッサンと幼女じゃ犯罪臭が漂う(ぉ 島左近…石田三成が確定らしいのでコ…

SRC

とりあえず、ゲームとしては遊べます。エムブレムサーガ開発版。 だけど、正直、面白いかどうかは別だのう……マップを作り直し配置を変えりゃどうにか…… いや、メンドクサイからやらないですけど(ぉ 近日中に開発版1話のみ、登録してみる予定。 テキスト弄っ…

久世

喧嘩で周りを巻き込んじゃいけないよ、ハニー。

SRC

やたらIFをつかったインクルード完成。 ############################# 経験値関係 ############################# 破壊 敵: Set 経験値 経験値 = 150 + (Level(対象パイロット) - Level(相手パイロット)) * 10 If Info(パイロット,相手パイロット,累積経験…

SRC

開発版「エムブレムサーガ」を作成中でゲス。 戦闘式はFE紋章仕様。ランダム成長。を使って戦闘バランスを組み替えるだけなんすけどね。 ちなみにランダム成長は ############################# ランダムレベルアップ #############################レベルア…

戯言

新しく出る新鬼武者のHPを見る。……鬼武者ってこんなんだっけ?やったことないけど。 個人的にはコーエーさんに「伊忍道無双」を作って欲しい訳ですよ。 伊賀忍者 ・伊賀の影丸(主人公) ・レイ ・陽炎 ・服部半蔵 ・百地丹波 ・果心居士 甲賀忍者 ・甲賀不知…

ようやく11章完成

asyoulike*SRC ふい〜自分のシナリオのテストプレイで疲れるとはおもわなんだ。

SRC

テストプレイとか。下手すると50ターン越えってどうよ。

SRC

結局40kb越えか、無駄に大きい容量orz あとはテストプレイ、時間あるときにやっていこうっと。

申し訳ナス

ホームページに行くたびにアクセスが増えてる。更新できなくてゴメンよorz

FE封印

ルトガー・デュークの二強突撃で終了。 FE界で最弱のラスボスはフォデスだと思ってたけど、実はイドゥン様でした。封印の剣、強すぎ。 ところでファの弱さは冗談でしょうか。HPにボーナス無しってなにさ。

ラプソディア感想

良い所を一個見つけた。 キャラが多い分、1週目に使ったキャラは2週目で使わないという制限PLAYが面白い。 ただ、それだけ。2週目への引継ぎ要素が多いってのが活力源。

現実逃避

FE封印初クリア。……遅ッ!

SRC

最近妙にナイーブになってる。まだ先の話なんだからシナリオでも書こうと思った今日この頃。

SRC

就活が本格的に始まってシナリオを書く余裕が無い。 一回サイトを閉じるべきなのかもしれないなぁと思う今日この頃。

ラプソディア感想

アンチではなく純粋な感想です。 全体的な評価 合格点を60点とするならば40点と言ったところ。 大して期待もせず購入したのですが、それにしてもこれは…… 良いと思った点 ・序盤のエドガー・ブランドの海賊団イベント ・スキルシステム 悪いと思った点 ・売…

垂れ流し

霞薙さんの日記から抜粋させて頂くことにする。 霞薙 > 戦略の面白みというのは、 霞薙 > 極論すれば「リスクの管理」と「選ぶ楽しみ」なのです まさにこのとおりだと思う。私の好きなFEもこれらの要素に満ちている。 今製作中の11章にもこの要素を取り込ん…

SRC

もうすぐで前章を公開してから一ヶ月経ちますが、11章公開は難しいかな。 少しずつ書いてるのだけれど、まだまだ掛かりそう。