SRC

開発版「エムブレムサーガ」を作成中でゲス。
戦闘式はFE紋章仕様。ランダム成長。を使って戦闘バランスを組み替えるだけなんすけどね。
ちなみにランダム成長は


############################# ランダムレベルアップ #############################

レベルアップ セリス(聖戦):
ランダム成長 90 50 30 50 35 45 30
Return

レベルアップ スカサハ(聖戦):
ランダム成長 85 50 7 55 35 30 40
Return

レベルアップ ラナ(聖戦):
ランダム成長 50 25 40 35 50 65 20
Return

ランダム成長:
PlayMIDI FEG_226.mid
Wait 20
If Random(100) <= Args(1) Then
Item HP10UP
Equip 対象ユニット HP10UP
PlaySound Flair.wav
Talk 対象パイロット
HPが上昇した!
End
EndIf
If Random(100) <= Args(2) Then
SetSkill 対象パイロット 格闘UP (Skill(対象パイロット,格闘UP) + 1)
PlaySound Flair.wav
Talk 対象パイロット
力が上昇した!
End
EndIf
If Random(100) <= Args(3) Then
SetSkill 対象パイロット 射撃UP (Skill(対象パイロット,射撃UP) + 1)
PlaySound Flair.wav
Talk 対象パイロット
魔力が上昇した!
End
EndIf
If Random(100) <= Args(4) Then
SetSkill 対象パイロット 命中UP (Skill(対象パイロット,命中UP) + 1)
PlaySound Flair.wav
Talk 対象パイロット
技が上昇した!
End
EndIf
If Random(100) <= Args(5) Then
SetSkill 対象パイロット 回避UP (Skill(対象パイロット,回避UP) + 1)
PlaySound Flair.wav
Talk 対象パイロット
速さが上昇した!
End
EndIf
If Random(100) <= Args(6) Then
SetSkill 対象パイロット 技量UP (Skill(対象パイロット,技量UP) + 1)
PlaySound Flair.wav
Talk 対象パイロット
幸運が上昇した!
End
EndIf
If Random(100) <= Args(7) Then
SetSkill 対象パイロット 反応UP (Skill(対象パイロット,反応UP) + 1)
PlaySound Flair.wav
Talk 対象パイロット
守備が上昇した!
End
EndIf
If フェイズ = 味方 Then
Call 味方BGM
Else
Call 敵BGM
EndIf
Return


で再現します。はい。全パイロットに格闘成長Lv-1とか付属前提で。
ちなみに特効はレジストで倍ダメってことにする予定です。
HPは最低ダメが10で固定されてる仕様なので苦肉の策で×10にしています。
問題は経験値なんだけど……うーん、上手い方法を探さなきゃなぁ。