2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

9章はもうすぐ完成しそうな気がします(何。 とりあえず十章の個別イベントは考えました。クラスチェンジさせようかなぁとか。 8万にしようか、10万にしようか迷ったりとか。つか10万でやる人いるのかなぁとか。 その前にアーサーイベント書けるのかな…

機動戦士ガンダムSEED DESTINY

5回に1回見てるかなぁ。って頻度で見てるアニメです。んで何となく感想。 まぁ、とりあえず一言、主人公の少年は馬鹿なんでしょうか。つか、議長さんも馬鹿なんですか(ぉ。 「天性の能力を元に与えられた役割をこなす人々は幸福」……どういう理屈なんだか。…

SRC

ちょっと昔の日記読んで見ました。 えーと、こんな事書いてます、『9章は5月中に出せりゃいいや。』 ……苦笑。えー……今6月の終わりのところですよね。つか7月にもつれ込みそうですが。 この日記見てくれてる人はシナリオ待ってくれてる人だと思うのでここ…

SRC

技を増やし中です。1種類の武器につき10個ぐらい作ろうかなと。 槍技で二段突きかホーネットピアスを選ぶのは流石に飽きました(笑)

設定資料集来た。

聖戦の設定資料集が届きました。 さすがアマゾン、それなりにメジャーな既存の本を頼むとすぐに持ってきてくれますね。 発売前のゲームとか、マイナー商品とか買っちゃいけません、ここで。

学校サボった後、妙に不安になる件について

あひゃひゃひゃひゃ、学校サボりましたよ。 1〜5限まで在りしかも4つ出席取る可能性がある講義、 もうすぐ前期終了だし出席取る率UPな時期に何やってんだorz テストとりゃいいのは解ってんだけども不安は拭えぬ小心者っぷり、 真面目にでりゃテストの点と…

SRC

シャナンの登場時の予想データ(ランク付き・バルムンク補正込み)を作ってみました。 =========================================================================== シャナン(聖戦) シャナン, (ファイアーエムブレム(シャナン専用)), 1, 2 陸, 4, M, 10000,…

SRC

本当にチマチマ書いております。自分のボキャブラリーの無さに失望しながら。 増援どこから出そうかと悩んでたらFE階段のアイコンを描かれてる方がいた。 シナリオの方が纏り次第、アイコン使用許可を頂こう。シナリオ出来る前なら失礼だろうし。 あとFE聖戦…

SRC

書いてません、申し訳ないorz

書けないよ〜書けないよ〜

忙しいよ〜レポートも、シナリオも書けないよ〜。 結局、レポート優先、シナリオ後回しとか言うお決まりの構図orz おい、六月中までに書けるんだろうな……七月ならテスト期間突入すんぞ……

SRC

9章、妙に似非哲学的な内容でなんだかなあという気持ちで書いてます。 こんな物書きたくてこのキャラ出したんだっけ?と、まあダルダルです。 命がけで戦うのには理由が要るので書いてるんですが……勢い任せにしようかな(ぉ あとはバルムンクの消費エネルギ…

これ日記じゃないよね。

学校忙しいですな。通学時間+ゼミで死んでおります。 個人発表も終わり、楽になるのかと思いきや毎週レポート提出です。ふう。

SRC

オープニング完成に近づく。もう少し、もう少し。

SRC

そろそろ……と思って、ちまちま作っております。 パティの台詞が難しいよ……いや、それよりライアン様が動かしづらい。

メタルサーガ

超名作メタルマックスの続編にあたる作品です。 実は私の中でメタルマックスはDQ、FFを越えて№1RPG認定しております。 このゲームの魅力はとにかく上質な台詞回しです。 町の人々の活き活きとした台詞は冒険を盛り上げてくれます。 舞台設定は大崩壊後の世…

ベルウィックサーガ

予期せぬキャラが強くなっています。 斧ナバール・ディアン、疾風のクレイマーのお二人です。 ディアンは途中まで使ってなかったのですが止めのライトアクス捨て身。 固いボスへのカーリーアクス捨て身(直前セーブ有。 クレイマーはさらに使ってなかったので…

SRC

最近、触ってないですな〜シナリオも停滞中だし…… 何か面白いシナリオありませんかね、創作意欲を駆り立ててくれるような(ぉ