ファイアーエムブレム 暁の女神

Wii【メーカー生産終了】

Wii【メーカー生産終了】

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

ファイアーエムブレム 暁の女神 - Wii

買っちゃった。
この浪費癖、どうにかならんのか('A`)


現在3部2章。
暁の団メンバーのキャラの薄さは何なんだろうか。
まるで、ワーレン傭兵団・アカネイア騎士団のメンツと旅をしているようだ。


シナリオは
「銀の髪の乙女」≒「オレルアンの乙女」=「ミカヤ」≒「ジャンヌダルク」に見えてしょうがない。
そのうち、上層部に嫌われて、激戦地に飛ばされそうな悪寒。


とりあえず、上級ユニット強過ぎ、成長率良すぎ。
たぶん、暁基準で紋章を作ると
ジョルジュ・アストリア・ミディアの3人は、鬼のようなステで現れるんだろうな、トカ。
初級ユニットを頑張って育てる意義が、今のところ見つけられない。


FEのウリである戦闘は「運で勝敗が左右される詰め将棋」
プレイヤーが気に入ったユニットを育てさせよう、という意識は毛頭ないようだ。
ユニット固定、強制出撃の嵐。
てか、2部は完全に蛇足だろう。
本編と無関係なエリンシアの成長物語は、ナレーションで十分。
その代わりに、2部の5話分を、暁の主人公ミカヤサイドに提供するべきではないのか。
ガルダの海賊」「デビルマウンテン」等の
【シナリオ的に不要だけど、育成・戦力増強的には必要な章】に当てたほうが良いと思われる。
これがない分、暁の団がどういう集団なのか全然つかめないし、弱いキャラを育てられない。
故に、暁の団メンバーに愛着がもてない。=キャラ薄い となるわけ。


聖魔までのFEは戦闘のためのシナリオだったが、今回のFEはシナリオのための戦闘だな。
全くの別ゲーと化してる('A`)