2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

でーぶいでーなんですね。

コレ予約してきました。ファイナルファンタジーVII アドベントチルドレン (初回限定豪華パッケージ仕様) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2005/09/14メディア: DVD購入: 3人 クリック: 62回この商品を含むブログ (293…

SRC

聖戦の攻略本欲しいなあ……持ってるのはもう9年も使っててボロボロになってる。 アマゾンで頼むべきか、否か……封印・聖魔・蒼炎の攻略本持ってないし、全部揃えようかな…… トラキアの設定資料はすでに幻のようだから完全に諦めモード(ぁぁファイアーエムブレ…

垂れ流し

昔から評論家ってのは嫌いだった。 相手のためにあえて苦言を――ってのは無理がある。 それをやるのならば、相手の自尊心を傷つけることが無いように密かにそして慎重に、行動するはずだ。 メディア等の公共媒体に流すなんてもってのほかだろう。 所詮、彼ら…

SRC

ようやく完成しました。自分のシナリオの中では出来は良い方かな。 イシュトーが強引ってのはわかる。しかし、どうにもならんよ、私の腕じゃ(ぉ というか原作のティニーもかなり強引だし、これはこれでいいという結論で。 ようやくFF系に進むのか……トムス様…

SRC

戦闘完成。適度なバランス、これは結構いい感じかも。 あとはエピローグと支援会話か、どっちもメンドクセエな(ぉ

SRC

トラキア版フィンを描く、あとはファバルかな。 イシュトーを描く。つか設定資料集に載ってない罠。 顔グラを参考に描く……難しい、何この仏顔orz

SRC

今日もアイコン描き〜最初にマンフロイ様。 続いてアルヴィス皇帝……似てねえorz アーサー、髪型難しすぎ、かなり適当orz トラキア776のリーフ、設定資料見ながら描いたけど歪orz

SRC

シナリオ書きつつパイロットアイコンに手を出す。一応デルムッドのつもり(死 ……無茶するんじゃなかったorz 絵なんて描いたの何年ぶりだろう。 もう二度と描くまい、そう誓った二十台の夜。 ……と思ったけどデルムッドがいてレスターが居ないなんてのは悲しい…

SRC

十章オープニング完成。改行作業に手間取る、読点を入れようか、入れまいかで毎回悩む。 戦闘面白くしたいなあ、シャナンは使いたい人が使えば良いや。 いや、どうしようもない強さなのよ。ひらめきが使えないから必中持ちには弱いけれど。

SRC

快調にオープニングを作ってた……しかし突然の乱調。 グレイ・スカサハのイベントがかなり蛇足。分かっているけどCCさせたい。 進撃準備を入れられる状態じゃない(シナリオ的に)。どーすんべ、消した方が良いかな……

愚痴

色々回ってたら、言いたいことを言いまくられてるレビューを発見して萎える。 そこでオススメされているシナリオをプレイする……一安心。単純に好みの差だと思う。 まぁ、文章力がナイことは認める。つか実感してる。文章力PLEASE(ぇ

SRC

サンプルセーブデータを作るために9章を再プレイ。 ……めちゃくちゃバランス悪い。つか、糞だろ、これ。 シャナンがEN減りすぎ+マップ広すぎでイライラする。 というわけでバランスを再調整、敵の気力の上がりとEN回復イベントを修正。 そして、ライアンに…

SRC

データ弄り。エムブレムサーガのオープングも作成中。

SRC

暗黒竜・紋章の短編を書いてみようかと思っております。五章完結の。 舞台はタリス島、主人公はそこに住む住民。マルス達はNPC的存在で。 まぁ、あくまで希望。できるかどうかはやる気次第。 というか、俺の文章変だよな、特に文法が。小学校時代の作文でと…

自民党分裂=日本の未来変化という図式。

願書を発送してもらおう♪就活なんてどうでもいいや、一応リクルートのイベントには参加。 10月からしかセミナーもないしな。インターンシップは無理、志望業界も決まってないし。 郵政民営化がどうのこうのよりは結果が重要。 政治家に興味が持てないのに…

すもももももももものうち。すももって美味しいの?

言葉や文字はコミュニケーションツールであって知識欲や虚栄心を満たす物ではない。 難しい言葉で捲くし立てる文章は嫌い。簡易な言葉で綴られる深い文章がカッコイイ。

就活

やりたいことは何ですか?「はい、一生遊んで暮らすことです」……ダメだこりゃorz そもそも明確にやりたいことがある学生さんって見たこと無いんだよなー 自己分析、業界選びね、どーでもいいや、正直逃げたいんですが(シネ とりあえずセミナーに参加しまくろ…

シナリオ感想

他人様のシナリオに感想をつけるのは実に難しい。 これは自分自身がシナリオを書いているからだろうが… 「じゃあ、お前のシナリオはどうなんだ、コラッ!」と言われたら言い返せないしなぁ。 感想クレとでも言われない限り、書くことはないだろう。いろいろ…

SRC

何故FE系のシナリオは少ないんだろうか、と考える。 そして単純にアイコンが少ないからだろう、と結論付ける。良いアイコンは本当に創作意欲を掻き立てる。 もう一つ言えばSRWとFEの戦闘バランスの違いかもしれない。 アイコン製作者の方に感謝しつつシナリ…

SRC

とりあえず大まかな展開は作ってみた。EXMAPも久しぶりに作ることになりそう。 分岐が多くて大変そうだけど、話の軸がしっかりしてるので何とかなるかな。 いわゆるFEの「グラ」マップ。今までの戦いがシナリオを分ける…私にできるかな?

ああ、親知らずがー!!

痛むよー本日歯医者に行ってきました。