2006-01-01から1年間の記事一覧

SP2

SP1のサポート終了ということで SP2入れたら、とんでもなく動作が重くなりました。 それでも自分のシナリオはなんとかなるレベルだけど、 他の人のシナリオ、特に雑魚敵が多いシナリオは重すぎて遊べたもんじゃないな。 ソードエムブレム面白いのにね('A`)ま…

メールフォームサービス

メールアドレス公開していたら、迷惑メールがガンガン入り込んで来て鬱陶しいので メールフォームサービスというのを導入してみました。 これで匿名でメールを送れるようになったので 宜しければ、素直な意見・感想等送ってやってください。

アイコン集

コレ使ってシナリオφ(`д´)カキカキします。

シーダ様

シーダ様φ(`д´)カキカキ 「マルス様……ごめんなさい。私だけ逃げてくるなんて でもマルス様にこのことを伝えたかったの…… だから……」

マルス王子

テストプレイしていて一人浮くので、主人公描き描き。 「シーダ……泣かないでわかってるよ。 君だけでも無事でいてくれて本当によかった」

エルレーン子

絵が下手なんだ。こんなんで勘弁してくれorz トラキアのイリオスを参考に。 「黙れ、このうらぎり者!!もう騙されないぞ!」 「貴様のエクスカリバーが勝つか 俺のトロンが勝つか さあ 勝負しろ!」 天邪鬼なので顔の向きは反対に。てか髪の毛の描き方教え…

素敵やん

内定って素敵やん。てなわけで活動再開。 実際はもっと早く出てたけどこっちに書くの忘れてました(ぇ

自己自身のこと書くのが嫌いだと日記って書くことないよな、とか。 俺様日記なんて読んでいても面白くないと思う今日この頃。 テレビに出てくるニートとかは恐ろしく次元が低い人種だよなぁ。 あんな人間居ないと思ふ。 実際会ったことがないからわからんけ…

Σ(゚Д゚)

Σ(゚Д゚) 来年の大河、上杉謙信役がGacktって……チャレンジャーだな、NHK。

。・゚・(ノД`)・゚・。

シナリオグランプリ結果発表を見てきました。 コメントくれた方、有難うございます。 どこかのジャンルに一票でも入ってれば上出来、と思っていましたが、 まさかコメントまで頂けていたとは……感動して涙が……出てないけど(ぇ いや、本当に有難い。 気持ち的…

エリス

シナリオリンクに登録せず「私釈FE暗黒竜」を作ろうと思ってるので エリス描き。 シーダに見えますね(ぁ 右はバーツ、オーシンを参考に。参考つか、青髪で二枚目のオーシン(ぉ 紋章の顔グラの方書いたけど途中から構図がワケワカメ状態になり破棄。

FF12

ファイナルファンタジーXII 特典 FFXII/iTunes Custom Card(※iTunes Cardとしての使用有効期限は切れています)付き出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2006/03/16メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (689件) を…

徒手空拳

最近本当に忙しいです。シナリオ書くとか書かないとか考えられないぐらいに。

デスノート

近々実写化もされるという人気漫画。遂に私にも読む機会が巡ってきました! ワクワク、ワクワク! …… ………… ↓ 注・デスノートファンの方は見ないようにお願いします。100%気分を害されます(ぉ

ベルクートかっこいいぎゃ

幻想水滸伝V(通常版)出版社/メーカー: コナミ発売日: 2006/02/23メディア: Video Game購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (92件) を見る買いました。現在、猿の如く遊んでいます。 ストーリーはなかなか良い出来です。リオンの台詞は聞いていて恥…

幻想水滸伝

シリーズの感想置いておきますね(ぇ 幻想水滸伝1 点数100点中80点 ファーストプレイ後の印象はストレスの少ないゲーム。 やたらレベルの上がりが早い、金周りが良い、雑魚弱い等。 ストーリーは良ゲーという程度。同時期のアー○ザラッド・ビヨンド云々より…

戦国無双2

発売日に買いました。 出来がいいです。個人的には無双シリーズで最高傑作だと思います。 前作でどうでもいい感じだった伊達政宗や雑賀孫一のストーリーがいいですなぁ。 タクティクスオウガで言うと、真田・直江がカオスルート、伊達がロウルートってところ…

SRC

13章のマップ完成。初の洞窟。マップチップ加工しなければいけなかったので結構時間が掛かった。 プロットも固まっているけど、これ本当に作れるのかなぁ。マップ演出が大変そうだ。 原作再現のためには是非とも作りたい。去り行く脇役に最後に華を持たせ…

電話が苦手

面接の日程は電話で決めるのが通例らしい。 しかし、私は電話が苦手。かけ終わった後に意志の疎通ができているのかどうか不安になる。 日程とか時間とか間違っていたらどうすんべ。……諦めて次に行くしかないかな。 できれば重要なやりとりは電話+メールにし…

戦国無双2

参戦する武将が確定したようなので以前予想したものと比べてみる。 id:kobutuyun:20051126 ……結構当たってるがな。◎と○を付けた武将はすべて出るらしい。NPCのキャラも居るみたいだけど。 この時点で確定していたのは前作NPC、石田三成、立花ギン千代、風魔…

SRC

シナリオグランプリ開催決定しましたね。 私もSRC界隈の隅のほうで生きてるものとして今回は投票しようと思っております。 無限ダンジョン系はプレイヤーサイドが楽しみを見出して遊ぶ物なのでそちらはスルーする方向で。 戦闘の面白さを教えてくれる素晴ら…

意義

書くのは自己満足。公開するのは反応が欲しいからかな。 反応は好評だろうが不評だろうが関係なしに嬉しいものだと結構経ってから気付いたねぃ。 歳月が経過するのも悪くないものだな、とか思う今日この頃。いい具合に慣れてダレたようだ。

SRC

現実逃避 気分転換をしたいので面白いシナリオを見つけたら教えていただけると有り難いです。 もしくは私にレビューして欲しいシナリオとかを。 俺様が作ったシナリオの感想をヨコセっていう作者様も歓迎です(ぇ たぶん、反応ないだろうけど何となく書いてみる。…

もう年かな

毎日都内に出かけるのが辛い。体の芯のほうに疲れがたまってるがな。 嵐のようなメールを忘れて、どこかに逃げたくなる今日この頃。 まぁ、なんだ、山田孝之ガンバレ。 白夜行見るよ、今までスルーしてきたけど。

SRC

FE仕様の方を更新したいと思っております。13章を書くガッツは今のところ湧いてこず。

電気の町に……

今まで横目でスルーしていた秋葉原駅で初めて降りてみたり。結果、駅を出て速攻で迷いました(ぉ 田舎者のおのぼりさんにはキラキラした都会ビルヂングは厳しいみたいです。即、御茶ノ水に逃走(ぇ 感想としては噂の秋葉系な方々ってあまり見かけないものだな…

SRC

ライアンは『グラディエイター』か『カタフラクト』になります。 『カタフラクト』 重装備を施した騎兵。 機動力を活かした騎馬特有の戦術よりも頑丈さを利用した踏み潰し戦術を得意としていた。 要するにFE聖魔のグレートナイトなのかな。私のイメージす…

貧乏人の娯楽、テレビがー

冬季五輪はどうすれば楽しめるのだろうか。 ウィンタースポーツに興味がない人間には面白さがわからないです、と愚痴。 同様にモータースポーツもよくわからんなー。

SRC

使用後 味方 全: Set アビリティ経験値 アビリティ経験値返し 対象ユニット使用アビリティ If Info(パイロット,対象パイロット,累積経験値) + アビリティ経験値 >= 500 Then Set レベルUP確定 EndIf ExpUp 対象パイロット アビリティ経験値 Talk 対象パイロ…

推薦でイイヨ。三流企業でイイヨ。

来週、再来週と週末以外予定が埋まっている。なんじゃこりゃ。 田舎に住んでいると都内に行く移動時間が勿体無い。金も掛かる、と愚痴。 こうなると地方から出てきて都内で一人暮らししている人たちが羨ましく感じる。 隣の芝生は青いということか。 現実逃…