デスノート

近々実写化もされるという人気漫画。遂に私にも読む機会が巡ってきました!


ワクワク、ワクワク!


……


…………


↓ 注・デスノートファンの方は見ないようにお願いします。100%気分を害されます(ぉ



…………何だコレ(´・ω・`)


良いなぁ、と思ったのは死神が神っぽいところかな。神話の神というべきか。
基本的に気まぐれで快楽主義者。情で命を投げ出したりすることも厭わない。
何故なら命に対して執着がないから。無限の生を有すから死と言う概念に疎いともいう。
自分で作り出した人間という玩具に入れ込む神ってのはある種お約束。
詰まる所、神ってのは、カブトムシ相撲に嵌まってる人に近いんじゃないのかなぁとか思ったり(ぇ


結局のところ、この漫画は馬鹿な奴が強大な力を持つと怖いよねぇ。 ということをいいたいのかなぁ。
自分が悪人だと思う人間を皆殺しにして、他の人間が自分の意思を汲めば世界はよくなるのか。
小学生レベルの発想で笑える。 いや、小学生に失礼だな。 人外の馬鹿だ。
彼には無理。
彼は殺人ゲームをやっているだけで、政治で人を食わせていこうとする気概が感じられない。
作者の方はLを通じて主人公を「稚拙」と明記しているので、
そういうのは計算の上書いてるのだろうけど。私はコレに心酔する読者が怖い。
最も多くの方は、「ただの漫画」と理解して好きなんだろうけども。


イカれた主人公が容姿端麗、学業・スポーツ共に優秀な人間なのは
世間のイメージなのか、作者のコンプレックスがなせる業なのか、
はたまた、この漫画に金を落としてくれそうなファンを取り込みたかったのか。
……まぁ、何でもいいけどさ(ぇ


久しぶりに胸糞悪い漫画だった。 コレを実写化か。 映像関係者は金儲けに走りすぎだな。