2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女王の教室

というドラマを見た。以前、何度か見たことがあったけど通して見るのは初めて。 そのときは何を言いたいのかわからんかったが1話を見て何となく妄想。 日本と言う国は6%の人間しか幸せになれないらしい。クラスの人数からいえば比率的に1〜2だそうだ。 …

ひたひたと。

ひたひたと迫ってきた就活の足音。 10月から本格的に開始される、インターンシップとか行く人はもっと早いだろうが。 OB訪問とか考えると今から不安。知り合い無し、ゼミ一期生と、さぁどうしようか。 とりあえずベタに資格を取ろうかと、ワープロ検定は…

歯が痛い。

歯が痛い。というより歯茎が痛い、親知らずが変な方向にはえてきてるらしい。 肩はこるし、頭痛はするし、鼻水は出るし……って、風邪かな、これ。 第三次スーパーロボット大戦αが出たらしい、第一次はクリア、外伝途中投げ、第二次途中投げ。 結果・私はスパ…

SRC

日にちを開けるとろくな結果にならないとわかったので(ぉ さっさと10章に取り掛かることにする、テスト近いけど持ち込みありだしどーにかなるでしょ(何 10章は原作にある戦いなので比較的楽かも。完全捏造の9章よりは確実に楽。

ふむ、前々から感じていたが更新した日というのは落ち着かない。 デカイミスがあってマップチップの配置がおかしいとか、遊べないとか…… とか考えてチェックしてたら1章のマップでミス発見orz 原因はマップチップの入れ替えによるもの。 実は作成用と配布用…

SRC

9章完成、作りこみ甘いですよね。反省。 テストプレイも回数不足だし、さてどうなるのか。バグがあったら報告宜しくお願いします。

SRC

エピローグ完成。明日にでも9章出せそう。あくまで出せ「そう」(死 おいおい、作り始めて完成まで2ヶ月もかかってるのか、大作だなこりゃ(シネ

SRC

あとはエピローグのみ、出来は聞かないでください。 戦闘レベルはかなりキビシメ、テストプレイ時に何度もリロードしたという魔のステージ。 欲張りすぎた結果、十二魔将アハト登場は微妙に意味なしorz エピローグで補完しなくちゃ。 宝箱の中身には作者自身…

あんぶれいら。

忙しいよ〜♪テストだるいよー♪ルパンつまんねえよ〜♪いろいろ詰まってるよ〜♪

SRC

霞薙さんが制作手順を書かれているので私も便乗。+悩み相談(ぉ 会話プロット(プロローグ・支援会話)→そのまま貼り付け手直し→演出部分作成→戦闘部分作成 →戦闘テスト→放置していたエピローグ書き→全体通しての数度のテストプレイ こんな感じですね、私の場…

SRC

書いてるけど終わらない、台詞云々は完成したが敵の配置、音楽の選曲等々で手間取ってます。 他のシナリオ作者さんはどうやって書いてるのかなあ……

ほへ〜

某日記を読んで久しぶりに学歴なんて考えたなあ。と3流大学の学生の感想。 大学に入って思うことはどこに行っても凄い奴は凄いし、ダメな奴はダメ。ということぐらいか。 実際の話、1流大学に行こうが、2流大学に行こうが、フリーターしようが、 その人間…

SRC

ぼーと書いてます。30kbぐらいになるのかな。 新キャラばっかなので手間取りながら会話イベント作っております。 十二魔将アハトだそうかどうか、まぁそんなこと考えながら。 なんだかんだ、良い子揃いの味方キャラより敵キャラ書くほうが楽しみだったり。

七夕。

テスト期間突入間近ですな。前期試験3科目しかないのが怖いけど。

無理が来てるのう。

6月中どうにかしようと思ったんですが、レポートにやられました。 7月中にかたを付けて……いや、出来ればってことで(逃