SRC

霞薙さんが制作手順を書かれているので私も便乗。+悩み相談(ぉ
会話プロット(プロローグ・支援会話)→そのまま貼り付け手直し→演出部分作成→戦闘部分作成
→戦闘テスト→放置していたエピローグ書き→全体通しての数度のテストプレイ
こんな感じですね、私の場合。うーん非効率ですねえ(苦笑
それで更新が止まるのは、会話プロットの出来に不満足で続ける気力が沸かない場合か
戦闘部分のバランス取りに不満足でダレル、主にこの2パターンですね。
現在書いてる9章の場合はその2パターンが同時に来てまして(ぁぁ
会話部分は哲学的なものを語るキャラがいて更新する気持ちが萎える(ぉ
戦闘部分は圧倒的に強く敵の攻撃を受けないキャラの存在が……SRCバランス取るの難しいです。
FEのような最後まで気の抜けない緊張感のある戦闘を作りたいんですが……
難しくすればクイックセーブ・ロードの繰り返し作業になるし……うーむ。
ま、まあ9章は今月中に何とか(苦笑