2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

SRC

開発裏話、テストプレイしての感想 六章 通常版から比べりゃ、かなり簡単になったと思う。槍を振りまわすオイフェが素敵な強さ。 トムスはほぼノーダメだし、やたらとDEFの育った家のセリスは大暴れ。 七章 明らかにAIが馬鹿になってる気がする。技量低…

SRC

クラスチェンジシステム完成しました。今回は聖魔形式の選択肢が2つある感じで。 フィーのCC先がワイバーンナイトではなく ファルコンナイト・杖、ファルコンナイト・斧とか言う辺りが我ながら凄いセンスだと思います。 ……だってワイバーンナイト・フィー…

SRC

FE仕様のほう11章まで作ろうとしてるのですが、クラスチェンジインクルが上手く作れないorz 質問版にでも乗せてみようかなぁ……

SRC

http://www6.atwiki.jp/byakumu/pages/2.html 白夢様という方が面白そうな事を企画されているようです。 コンセプトはTRPGのワールドブックですか。なるほど、なるほど。 最終的な目標はここのデータを使ったシナリオの作成かなぁ。 ご自身が作成するん…

KHⅡとか

キングダムハーツII出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/12/22メディア: Video Game クリック: 42回この商品を含むブログ (325件) を見る買いました。そして、30時間掛けてクリアしました(ぇ 全体的な感想としては前作をやったことがある人…

SRC

何か知らないけど結構前からもめてるみたいですねぃ。 個人的にはSRC・GSCともに訳のわからん連中から叩かれたりしているにも関わらず、 あくまでボランティアで大サイト運営なんぞよくやるなぁ。と思うわけです。 いや、嫌味とか皮肉と一切なく、ですよ。 …

さて、時間があきましたねぃ。 SRCは手付かずです。就活が忙しいって訳じゃないんですが、やる気の問題ですな。 セミナー参加で単位が危ういこの状況はイクナイ。 とりあえず1月のテスト期間までは学業優先の方がいいかも。 レポート課題貰い損ねたのは痛いです…

SRC

最近他の方の作品を遊ぶことがあるんですが、 今日はその中で2つ面白いと思った作品を書きなぐり紹介してみたり。 ドラゴンズ・ラグーン(ラ行変格活用様作) ※原作はすべてPLAY済み。 会話部分が非常に上手い。読んでいて違和感がなく、素直に作品の中に入る…

アーサーマイナーチェンジ

テストプレイやっててアーサーの顔の膨張が気になったのでマイナーチェンジ。 左から右に。 つか、ドット絵の中間色の概念とかはじめて知ったよ(ぇ ついでに適当に肌を塗っていたイシュトーもチェンジ。 少し違和感が消えたかな。

SRC

開発版、とりあえず5章まで作ってみた。 何度か書いてるけど1〜3章までの出来が自分でも悪いと思う……うむむ。 戦闘バランスの鬼門は9章かなぁ。シャナンを思いっきり強化して乗り切るか。 キャラの強さに関しては安定版とかなり違う。ランダム成長だから…

ほわいとくりすます

いやー日記のデザイン弄ってみたけど、どれもピンとこないねぇ。 というか、一行に書き込める文字数が書くデザインで違うらしく、改行しなおさなきゃならなくなる。 それは、メンドクサイしね。……クリスマス柄に一瞬心奪われたのは内緒(ぉ