SRC

開発版、とりあえず5章まで作ってみた。
何度か書いてるけど1〜3章までの出来が自分でも悪いと思う……うむむ。
戦闘バランスの鬼門は9章かなぁ。シャナンを思いっきり強化して乗り切るか。
キャラの強さに関しては安定版とかなり違う。ランダム成長だから当たり前だけど。
セリス・デルムッド・ユーリルが前線で活躍する場面ってのはなかったからなぁ。
テストプレイではセリスが強い。成長率高めに設定してるだけはある(ぉ
代わりにFF2陣営がかなり弱化(ってほどでもないけど)していたりとか。
HPとWLVの成長率が高く、他が少しずつ低い。これがFEキャラと違う設定。
それがあっても安定火力のフリオニール、大火力+囮のガイ、遠距離攻撃のマリアはどれも優秀か。
だけど、わかってるんだ。そのうちユーリルが全員を追い抜かすことを(ぇ
成長率が最高+命中率が高い剣装備。クイックセーブ無しの開発版ではこれがなにより重要。
……不味いことが一つ。自分自身が安定版より開発版やってる方が楽しいという状況。
SRCをやり始めてから、ずっとやりたかったことだから当然なのかなぁ。