SRC

開発裏話、テストプレイしての感想

六章

通常版から比べりゃ、かなり簡単になったと思う。槍を振りまわすオイフェが素敵な強さ。
トムスはほぼノーダメだし、やたらとDEFの育った家のセリスは大暴れ。

七章

明らかにAIが馬鹿になってる気がする。技量低下の影響だろうか。
ミシェイル狙えって指示してるのにブライとか狙われるのは何故?……実は賢くなってるのかも。
そんなこんなで2〜3回ゲームオーバーに。
プレイヤーが欲張らずに使用キャラを後方で隠れさせていれば何の問題もないからこれでいいや(ぉ
待った、問題発生!ダークナイト勝手に突撃して行って死ぬよ!そしてゲームオーバーorz
これはあまりに理不尽なのでダークナイトがやられたらミシェイルに怒らせて逃げさせることにする。
……まぁ、奴らしいといえば奴らしいよね。暴走→破滅って(何

八章

難しい。こんなはずじゃなかったんだけども。4〜5回プレイしていずれも誰か必ず死ぬ。
テストプレイは演習戦・チクチクは一回もしてないからキツイんだろうとスルーする(ぇ
READMEにも書いてるけど戦闘で詰まったら2〜3人を集中して育てることを勧めます。
オススメのキャラはセリス(これはガチ)・フリオニール・ユーリルというところ。
あとはナイトプルフを取ったらさっさと誰かに使うこと。FEのようなシステムじゃないので。
単純なパワーアップイベントっす。メリットしかないっす。
待った、オカシイことが!ブラムセル強い、回避連発!嘘だ、ありえないぞ(ぉ
……まぁ、チクチクボスとして利用してもらおう。ウン、それで良いや(マテ