SRC

ドラゴンズ・ラグーン感想殴り書き

5話までしか遊んでなかったのでとりあえずやれるだけやることにする。
……戦闘面白い。キャラの能力に個性がある。個人的にこういうのは大好き。
リンプー強いよ、リンプー。アタッカーとしては一番かも。翻弄+必中+熱血+連続攻撃・ひっさつが最高。
ラミアは貴重な遠距離攻撃ユニットとして機能する。
ボッシュは隠れ身・盗むで忍犬or連続攻撃・ブリザドで素敵氷結犬係。
リュウの竜化はイマイチ使い勝手が悪いので虎の子のリギェーンダを使わせる。
あ、大断撃、即死効果付いてる……エルクに使わせること決定(ぉ
11章はきつかったのう。大断撃でSRW主人公3人を瞬殺できたのでどうにかなったけども。
まぁ、誰かやられたらもう一回、なんてことやらなかったら余裕なんだろうけどね(ぇ
14章にてバハラグ勢が!ビュウがやたらとイケメンになってるが気にしないことにしよう。
カーナの王女がFFTのオヴェリアになってることからヨヨは出ない模様。パルパレオスも出ないのかな。
つか奴は意味不明だからな。他人の女寝取っといてしょっぱい死に方するし。
主人公は竜に乗って一生涯をかけてラグーンを見守りました。お終い。ってなゲームだったよな。
人間不信ですよ、最後の最後で……報われねえ。
こう考えるとオルステッドとビュウの境遇は結構似てるよな……
ビュウの方が人間ができているということか。まぁ、中世編の勇者のオッサン化した感じだが。
……個人的にはパルパレオスとストレイボウなら後者の方が好き(ぉ
――脱線と。
セドリックのジサマはこのシナリオでもビュウの尻を追いかけている模様。
実は私がバハラグをリアルタイムでやっていた時、ヨヨに捨てられてことよりジサマの方が怖かった。
バッハみたいな頭した爺さんが君可愛いね、おじいちゃんハァハァしちゃうよモードなんてー(ガクガク
――再び脱線。
バハラグ勢が出てる時点で満足ですよ。ロニとか言うキャラは知らんけどドンファンみたい。
テイルズは本当に知らんしな……自分の中で買っても飽きるゲームの代名詞になりつつある。
北方謙三のムサイ小説を読んでるような奴にはどうも合わないらしい(ぁ
15章、まんまサウザーディリータ、パルパレオス=ラムザの流れ。
つーことはディリータはお亡くなりになるわけだ。合掌。
この辺で書くのを止めよう。私は純粋に他人様のシナリオの感想を書けない症候群らしい(ぇ