さて、時間があきましたねぃ。
SRCは手付かずです。就活が忙しいって訳じゃないんですが、やる気の問題ですな。
セミナー参加で単位が危ういこの状況はイクナイ。
とりあえず1月のテスト期間までは学業優先の方がいいかも。
レポート課題貰い損ねたのは痛いですなぁ。
地方の人はセミナー参加のためにウン万円かけて東京に来るらしい。大変だよね。

ファイナルファンタジーIV アドバンス

ファイナルファンタジーIV アドバンス

買いました。……うーん正直私はFF4に飽きてるみたいです。
基本的に、ゲームは一周でおなかいっぱいになる人なんで追加要素に期待したんですが……うむむ。
よく、FFは7以降からダメになった。FF10は駄作、昔の作品は良作だったのに……。
という人が居ますが個人的にそうは思いません。
もし、FF10がFF4が発売された時期に4と同じレベルのグラフィックを使って出されていたとしたら
私は間違いなくFF10の方が面白いと思うでしょう。ストーリーの厚さが違います。
過去の記憶は美化しがちですよね。あの頃は遅くまで起きていることもビッグイベントでしたし、
学校で友人とゲームについて語ることも楽しかった。
悲しいかな、歳を負うにつれてゲームをする感動が薄れていっている気がします。
買うまでのワクワクは変わらない、だけど買ってからの飽きが早い。
コレは質の劣化云々より自己の成長が大きく影響していると思います。いや、本当に皮肉ですなぁ。
キングダムハーツII

キングダムハーツII

さて、そんなことを言っておきながらこれを買うかどうか検討中です。
前作はやりました、最終ダンジョンで投げましたが。
問題は2つ、①私はこの手のゲームに酔う。64のゼルダとかやってて死にかけました(ぉ
②FFキャラが仲間として使用できない。ドナルドとグーフィーが基本固定というのが残念。
決してディズニーのキャラが嫌いという訳じゃないんです。興味がないんです(ぇ
クラウドとスコール連れまわしてクリアできるゲームなら買いなんですけどね。
FFキャラは客引きパンダ状態なんすよ。ディズニーキャラが死闘を繰り広げるより、
FFキャラが戦ったほうが、よっぽど自然だと思うんですけどね。