KHⅡとか

キングダムハーツII

キングダムハーツII

買いました。そして、30時間掛けてクリアしました(ぇ
全体的な感想としては前作をやったことがある人は買っても損はないかと。
というか、前作やってないのなら買っても訳わからんと思います。
とりあえず、あのラスボスは勘弁してください。疲れました、もうやりたくないです。
まさか、ラストにシューティングゲーム持ってこられるとは思いませんでした。製作者、趣味全開っすな。
良かった点としてはいまいち理解できなかった「ハートレス」「ノーバディー」の定義がしっかりした点。
新システムのドライヴはまったく活かせてなかったなぁ。ボス戦で使えないって……orz
ストーリーは前作同様、心だの友達だの闇だの連呼です。好き嫌いは分かれるでしょう。
どこをターゲットにしてるんでしょうかね?子供向けにしては難しすぎるし、大人向けにしては……と(ぉ
まぁ、そこはこのゲームのウリなんでOkですが、何か唐突な印象を受ける部分があるんですよ。
前作の敵が突然命を懸けて味方サイドを助け出すんですが私が見る限り伏線が何もないんですよね。
GBA版の方で何かあったのかもしれませんが、それでも不親切設計というか。
ただ、それを含めてもぶっとうしで遊べる楽しさはあると思います。実際やりましたし。
セフィロスはどうにもならなそうなので、隠しダンジョンでもない限りはこれで終わりかな。
いや、それにしても疲れた。