戦国無双2

がでるらしい。舞台は関ヶ原。そこで新登場キャラを主観100%で勝手に予想。

織田家コーエーの主役といえば信長、ということにしておこう。


柴田勝家お市が大人化したのはこの布石。オッサンと幼女じゃ犯罪臭が漂う(ぉ
島左近石田三成が確定らしいのでコイツが出ることはほぼ確定じゃないか。

蜂須賀小六正勝…羽柴家臣をいれるとすればこの辺が妥当かと。
竹中半兵衛黒田官兵衛羽柴秀長辺りも良いけど、他のキャラと被りそうな予感。
加藤清正を入れると福島正則を入れざるを得ないしのう。朝鮮出兵があれば別だけど(ぇ
大谷吉継石田三成周辺を強化するのであれば彼の登場を期待。
蒲生氏郷…秀吉・政宗との絡みがありそう。

武田家…正直、名将が多すぎて出すに出せない感じ。


真田昌幸…兄ちゃん出すなら親父だせ。天下に名高き謀将。
武田勝頼…勝頼と景勝の二世対決というコーエーが好きそうなネタが出来る(ぇ

山本勘助NHK・テレ朝に愛される、来年から再来年にかけてイチオシな名将。啄木鳥な人。

上杉家…直江状が登場するかどうかで出るか出ないかが大幅に変わると思ふ。


直江兼続…景勝がいなくても軍師として謙信を補助してる悪寒。

上杉景勝…理由は上記・勝頼参照。
それ以外に天下創世の顔グラが直江共に超美男子になってるところも気になる。

徳川家…難しい、四天王を出すって手もあるけど……


井伊 直政…作りやすい、関ヶ原で活躍ってことで。幸村との赤備突撃対決も見てみたい気がする。
本多 正信…黒い参謀。一向宗の強化ってことでも使えそう。
南光坊 天海…黒衣の宰相。個人的にヤダけどコーエーならやりかねん。

伊達家…個人的に政宗大人化は嬉しい限り。


愛姫…伊達家強化、女キャラ増強ができるキャラ。政宗大人化はこの布石か。
片倉景綱…伊達家といえばこの御方。成実?シラネ。小十郎!とか呼ばれてそうな予感。

その他…西強化かぁ、南蛮の二の舞にならないことを祈る(ぁ

毛利家は……出すのなら元就なのかなぁ。3本矢も輝元も良いけど……うーん。

島津 義弘…西で関ヶ原、彼が出なくて誰が出る!確定間違いなし!
宮本武蔵関ヶ原だからどーにでもなるって。偉大なる漫画家によって世間に出た剣豪。
政宗の二刀流が無くなったのも彼が登場するからさ(タブン
佐々木小次郎…武蔵とお得なダブルパック(ぇ

立花道雪…Mr.雷。歩けないから無理か、いや、でも!と期待したくなる名将。
高橋紹運…出るとすればこっち。大友宗麟がでるならばほぼ確定。
立花宗茂…ギン千代が出るなら婿殿を出さんか!実父・義父ともに名将。幸村・政宗と同世代の智将。
大友宗麟…トチ狂って十字架で戦いそうな悪寒。

天草四郎時貞…大友家家臣。……んなわけあるか!
ルイス・フロスト…大友家家臣。……やりかねないから怖い。
名古屋山三郎阿国絡み。前作の慶次との強引なイベントはコイツがいなかったから起きた(ぇ


以上。消えるのは孫市・阿国・五右衛門・くのいちでイイヨ。