FE蒼炎キャラ感想

最終章クリア時のステも置いておこう。

アイク ロードLV20 勝利数・193

FE史上最強の主人公、ヘクトル、エフラムが束でかかって来ても勝てそう。
それほどに天空が反則的。さらに専用武器ラグネルの威力・射程が異常。
性格はFE主人公的ではない、間違いなく。王族でも無いしね。

ステータス

HP・59 力・26 魔力・9 技・27 速さ・28 幸運・23 守備24 魔防・19
スキル…天空・挑発 支援…エリンシアA・オスカーB

ティアマト パラディンLV7 勝利数・67

途中までティアマト様扱いだったが若い奴らの台頭によりアッサリ引退。
間違いなく、ジェイガンポジだね(ぁ

ステータス

HP・38 力・14 魔力・6 技・17 速さ・17 幸運・13 守備13 魔防・10
スキル…カウンター 支援なし

ボーレ ウォーリアLV20 勝利数・169

とても強かった斧戦士、まんま直情径行。
力と速ささえあればどうにでもなることを実証してくれている。
後半は汎用的に無敵。最強皇帝アシュナードを取り囲んだ一人。

ステータス

HP・60 力・30 魔力・3 技・26 速さ・27 幸運・19 守備25 魔防・18
スキル…連続・見切り 支援…ミストB

オスカー パラディンLV15 勝利数・112

個人的にはFE史上最強の緑。
優れた機動力と耐久力は群を抜いている。特効なんて彼の前では何の意味も成さなかった。
最強皇帝アシュナードを取り囲んだ一人。

ステータス

HP・51 力・23 魔力・7 技・26 速さ・26 幸運・20 守備27 魔防・19
スキル…待ち伏せ・怒り 支援…ケビンA・アイクB

セネリオ 賢者LV4 勝利数・51

ポスト・マルジュな能力。口だけで何も良いところがない。
どうしてこういう性格なのか説明がない。支援であるのだろうがそこまで思い入れもない。
個人的には苦手なキャラ。

ステータス

HP・32 力・3 魔力・22 技・23 速さ・19 幸運・14 守備7 魔防・24
スキル…連続 支援なし


今日はここまで。