言い訳

自分の掲示板を見ていて一言。『俺、感じ悪いなあ……』


感想を頂くのは当然嬉しいのです。とっても。
あのキャラが好き、というそれだけの書き込みでも嬉しいですよ。
ただ、あのキャラのあの台詞が好き、という具体的な書き込みだと
「ああ、この方向に進んでも良いんだなあ」と参考になるわけです。嬉しいだけでなく。
それは、あのキャラが嫌い、という書き込みにも該当するわけで、
あのキャラのあの行動が嫌い、と具体的にいってくれればそれも参考にします。
まあ、修正するというより、名誉挽回に走ると思いますが。


戦闘のバランスに関する書き込みはさらに嬉しく。
たぶん、アイテム、技の回収率も各プレイヤーさんによって違ってきてると思うので
自分の感覚だけでは正直不安なんですよね。


雑談も嬉しいんですよ、「蒼炎」「ミンサガ」の話とかしたいですし……
ただシナリオに関する具体的な設定とか聞かれると嫌というより困ってしまうんです。
……理由はそんなの考えてないから、勢いに任せてテキトーに作ってるんで。
私の場合、土台であるストーリーに作りたい場面をはめ込んでいく、という作り方をしています。
その場面選びも勢い任せなんですよ、さすがダメシナ作者ですね。
8章も突然思いついた場面を入れたりしています。だから整合性を保つために必死です。
シナ作成のときはいつも、クロスオーバーを違和感なく可能にする理屈を考えています。
……まあ、実際違和感アリアリだと思いますが(苦笑)


てなわけで、お気を悪くせず、拙作を楽しんでいただければこれ幸いです。以上。
(どんなわけだよ、というツッコミは無しで。自覚しています、文章力がないことを。ハア。)